スワロウテイルがレンタルされてた。

スクリーンショット 2013-05-25 23.39.52


これ、自分が大学生の頃
流行った映画です。

当時
DVDがまだなかったので
VHSを持っていましたが
テープが擦り切れるくらい
見ていました。

のちに家にビデオデッキがなくなり
どこのビデオ屋さんをさがしても
レンタルDVDの在庫はおいていませんでした。

ネットで調べると
この作品、レンタルしてなかったんですね。

それが、
今日行ったTUTAYAでレンタル開始されてました。

「新作」になってましたが
迷わずレンタル。

自分の中では
この映画が
邦画を面白くしたと
いってもよいくらい
当時は
インパクトのあった
作品でした。

10数年前の映画なので
見るとさすがに
古くさい感じもしますが
この映画がもっている
世界観は今もまだ新鮮。

英語、中国語、日本語の3カ国語が
入り交じって進んでいくストーリーが
スタイリッシュでツボにはまったのを思い出します。

作中に出てくる
YEN TOWN BANDの
アルバムももっていますが
今でもたまに聴くくらい好きな曲がそろってる。
LINK

いまでも邦画の中では一番好きな作品かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)