やっぱりTSUTAYA

スクリーンショット 2013-06-30 0.23.15
今日は夕方涼しくなってからのジョッグ。

予定ではそれまでにTSUTAYAで
LOW IQ 01の「Meister Law」をレンタルし
聴きながらのランニングにするつもりでした。

レンタル開始が今日で、
以前から楽しみにしていましたが
近所のTSUTAYAでは取り扱いがなかった orz
(セルフカバーアルバムで、買うまではなし。)

TSUTAYAアプリで調べると
広島市から廿日市エリアで
取扱店は皆実店か安東店。
暇なときに行って
郵便で返却しよう。

便利な世の中になったもんですね〜

家にいながら
最大限の情報が得られる。

昔は欲しい本やCDなど買うのに
お店ををハシゴしてたけどね。

そう考えると、
もう「○○店」
という垣根が限りなく低くなってる。
車で行けるエリアがそのまま自分のホスト店。
まるで市内数店舗まとめて「TSUTAYA 広島市内店」みたいなもの。
そして、ちょっと遠くても100円で返しにいく手間も省ける。

CCC、消費者ニーズをつかんでる。
佐賀の図書館が流行るのも分かる気がする。

(余談ですが
macのことえりで
「ツタヤ」を変換すると
「TSUTAYA」が候補に出てくる。
何か不思議だ。)

で、結局
今日の選曲はギミギミズ。
明日のトレイルランに備えてのんびりジョッグ。

コースは宮園公園〜善正寺〜鈴が峰コース20km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)