体が軽くなったのは・・・

スクリーンショット 2013-05-14 23.19.57
今日のコースは
上幟町〜鈴が峰〜五中〜廿高〜自宅の20.1km
アームバンドを忘れたので
タイム計測なし。

昨日までの体のだるさがなくなり
快適なランニングができました。

ここ、数日ずっとだるかったのに
いきなり体が軽くなった理由はわかりませんが
考えられる原因はこれくらい。

・きのう練習量を落とした
・きのう流しを4本入れた
・きのうストレッチを長めにした
・きのうアリナミンを3錠飲んだ
・きのう8時間ねた
・きょうの昼ごはんは春雨(ダイエット食)にした
・きょうの走り出した時間が22:00なので涼しかった

睡眠時間とアリナミンが特に効いてそう。
とにかくまだピークを合わせるのは早い、
と思って今日は長めの20kmコースにしました。

今週末の広島市選手権に
「持ってくる」
ようにしたいです。
あしたから徐々に落とします。

ながし4本。