広島市選手権1日目

広島市選手権1日目
5000mに出場しました。
3組中、2組目にエントリーされてました。

この組は高校生主体で、
自分を含めおっさん数名www
今日は高校生についていって
念願の15分台を狙うプラン。

初めの1000mの通過は3’12”
ギリギリ16’00″ペース。
先頭が色々変わりましたが
その都度、
先頭の肩にくっついて
ついていくことに徹底しました。
引っ張ってもらえると
自分の力を温存しながら走れます。

しかし、
2000m通過が6’29″。
この1000mのラップ3’17″。
大幅ペースダウン。

そのため自分が先頭にたって
ここから一人旅となりました。

ペースダウンをとりもどすために
ピッチをあげて3000m通過は9’42″。
この1000mのラップ3’12″に戻しました。

ただ、一気にペースを戻したのが災いし
後半体力不足からペースダウン。

4000mの通過が13’00″。
1000mのラップまたまた3’17″。

ラスト1000mはややペースをあげたものの
もう、呼吸が限界で
しかもラスト300mは体が固まって動きません。

息が苦しい〜、
酸素足りん〜
体が縮んでいく〜
もう、限界〜
という感じ。

そして16’15″でゴール。
ラストの1000mは3’15″。

もう、体力限界のレース。
またまた16分切りならず。
15分台の壁はとてつもなく高く感じます。

ただ、このタイムは一応自己ベスト。
去年の広島マスターズ陸上の16’50”
去年の中国マスターズ陸上の16’29”
今年の広島マスターズ陸上の16’23”
そして今日、広島市選手権の16’15″。

ちょっとずつ、ちょっとずつ
タイムが縮まっています。
あきらめずに15分台をめざして
これからもがんばっていきます!!

今日の通過タイム
1000m 3’12”
2000m 6’29″(3’17”)
3000m 9’42″(3’12”)
4000m 13’00″(3’17”)
5000m 16’15″(3’15”)

5000m-2blog2
2組の順位表(1位)

5000mblog2
総合19位でした。