iOS7アップデートしてみました。

IMG_0105
iPhone用の最新OS、iOS7。
iPod touch(第5世代) でアップデートしてみました。

フラットデザイン、
新鮮ですねー。
とりあえず、らしさを感じるために壁紙をダイナミックに変更。
IMG_0107
デバイスを傾けると背景の水玉も傾きに合わせて動くんですね。
そして、よく見ると時計アイコンの針まで動いてる。
細かい!

そしてコントロールセンターの使い勝手が良いです。
IMG_0106
Wi-FiやBluetoothのオンオフの切り替えができます。
これは便利になりましたねー。

で、iOS6と比べて操作が違っていて戸惑ったのがメモリの解放。
IMG_0110
前はホームボタンを2度押し、アイコン長押し、×印をタップ、でしたが、
iOS7ではホームボタンを2度押しのあと、起動中のアプリがプレビュー付きで一覧ででるので
プレビュー画面を上にフリックします。

まだあまり触っていないですが、
デザイン変更が気分転換になって良いのではないでしょうか。
同じデバイスなのに、まるで新製品を購入したような・・・

iPhone5sはどうしようか悩み中。
サプライズ少なかったからな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)