PUMA モビアム ランナー エリート

ピクチャ 1

半年ぶりに新しいランニングシューズを購入。
PUMAのモビアムです。
まさか、PUMAのシューズを選ぶとは自分でも驚きです。
陸上とは縁遠いメーカーだと思っていました。

ただ、このモビアムはネットのクチコミではどこも高評価だったので気にはなっていました。
本当はベアフット系のシューズが欲しかったんですが、
先日の右膝の怪我のために、ある程度ソールに厚みがあるシューズを探してた中、
行き着いたのがこのモビアム。
自然にフォアフット~ミッドフットに修正してくれるらしいです。
ならばPUMAにしてみるか!と思い切ってみました。

mobium1
PUMAのシューズは初めてですが、購入するとエコバッグがついてきました。

 

mobium2
アーチが結構高いです。ボコボコ感が肉球っぽい。

 

mobium3
このシューズの最大の特徴、モビアムバンド。

 

mobium5
購入時にチェックし忘れがちなインソール。結構分厚いです。

 

mobium4
最後にPUMAロゴ。陸上っぽくないですね〜。

実際、2週間トレーニングではき続けてみました。
履き初めの頃は、確かに、かかと着地が少ない気がしました。
クッションもそんなになく、ふくらはぎへの負担が結構ありました。
ジョッグでも足が疲れる感じ。
その後、2週間経って履き慣れたのか
今はほとんど足への特別な違和感や疲れを感じることはなく
20km〜30km走でもガンガン使ってます。
横幅が狭いのでフィット感が気持ちよいです。

専用サイトではスピード練習用とありますが、結構重いです。
ジョッグのあとのながしでも、重さが気になり、トップスピードにはのれない感じですね。
なので、自分にとってはインターバルトレーニングには不向きですね。
L.S.Dから4分/km前後くらいのペースまでのトレーニング用で使っていきます。

はじめてのPUMAで、モチベーションの維持には十分。
右膝の痛みの再発もないので、当分このシューズでトレーニングします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)