ひろしま国際平和マラソン 結果報告

IMG_3104
今日はひろしま国際平和マラソンに出場。
種目はチャレンジコース、約10km。

結果は32’59″。
総合10位でした。

タイムは10kmとすれば上出来ですが、
実は今年は折り返し地点が例年より少し手前になっており
距離にして210m短くなってたみたいです。
それで「約10km」になってたんでしょう。

目標は3’20″/kmで押していくことだったので
10kmとして33’20″だったのですが
実際の距離が9.79kmだったのなら
(大会側のはっきりした表示はなし。あくまで約10km)
平均ペース3’22″/kmだったことなります。

1kmあたり、あと2秒足りず。

今日は呼吸が苦しかった。
我慢が足りなかったのか、もう限界だったのか
今となってはよくわかりませんが
ゴール後、酸欠になってたので全力は尽くせたんじゃないかと思います。
今度、またどこかの大会で10kmに再挑戦したいです。

次は11月17日のベイマラソン。
半年ぶり、2回目のフルマラソン。
フルの感覚を思い出してきます。