さらば、中小企業大学校。

IMG_0403 今日、実習の報告発表が無事終了し、
4週間の研修が終わりました。


会社の方針で、研修でここを使うのは今年度が最後。
もう、ここに戻ってくることはないだろう。

IMG_0402
まだ雪が残る東大和寮に別れを告げ、
週明けから元の生活に戻ります。


IMG_0408 最後に
いつものメンバーと
いつものインド料理店で
いつものナン大盛りを食べながら
最後の昼ご飯。

ここに来るのは
いつも夜だった。

今日は午前で研修が終わり
初めて昼に来ました。

長かった研修が終わった充実感と、
家に帰れるうれしさと、
仲間と別れる寂しさが入り交じり、

いつもの店なのに
ちょっと新鮮に感じられた店内でした。

IMG_0418 広島に着いて、
最寄りの駅からの
いつも通りの見慣れた帰り道。

当然ながら、1ヶ月程度じゃ、何も変わってません。
毎日、ここを通っていたような・・・
この1ヶ月がまるで夢だったかのような・・・。
それが、ちと寂しいような・・・。
そんな帰り道。

今回、26泊27日のという長期の出張で、
初めはホント、終わりが見えない感じがしましたが
振り返ってみるとあっという間でした。

それも良きメンバーに恵まれたからだと思います。
たのしかったです。
みなさん、本当にお世話になりました。
お元気で!!!