日米親善 錦帯マラソン

NEC_0023
2回目の錦帯マラソン走ってきました。
岩国の米軍基地内で行われるマラソン大会です。
エントリー種目はフルマラソン。

何かの手違いで、事前に届くはずの
入場許可証がありませんでしたが、
エントリーはできてたらしく
門で入場許可証を発行してもらい、
基地に入場できました。

入場がギリギリになったため
ノーアップでスタート。

レースはハイペース。
先頭の選手についていきましたが
中間点手前で脱落。

ハーフの通過が
1:09’49″。
あり得ん・・・
ハーフマラソンの自己ベストより2分以上速い。
あきらかに距離不足。

でも元々公認レースではないので
そこを気にしても
しょうが・ファッキン・ない。

後半はもうヘロヘロ・・・
ずるずるペースダウンしていくのだけは避けたかったので
遅くなりながらも一定ペースは維持したつもりです。

結果、自分の時計で2:24’36″。
総合2位。
(大会側の記録では2:23:00ですが、計測ミスでしょう。)

今の実力はこんなものでしょう。
(距離が不明なのでよく分かりませんが)
要は、スタミナ不足。

また公認レースで2時間30分が切れるようトレーニングしていきます。

とりあえず、今は体中が痛いので全く走れませんが
少し休んで体も気持ちもリフレッシュしようと思います。

通過タイム (ラップ)
1周目 34’39”
2周目 1:09’49” (35’10”)
3周目 1:46’52” (37’03″)
4周目 2:24’36” (37’43″)