五月が丘交差点往復21km走

先週の14日(火曜日)以来の五月が丘往復ペース走。
21.1kmです。
タイムを設定してるから一応ペース走にしてますが、
もう、実質タイムトライアル。

ゴールタイム1:15’40″。
このコースの最高記録を更新。
内容は以下。

目標タイムは前回と同じ
五月が丘交差点まで往路37分
五月が丘交差点からなぎさ公園まで復路34分
なぎさ公園一周を5分30秒
合計1時間16分30秒という設定。

往路は前回より体が軽く、良く動いた。
ただ、先が長いので落ち着くように言い聞かせ
ゆるやかな坂を上っていきました。
それでも五月が丘交差点折り返しタイムは36’00″。
目標より1分速かった。

復路は前回と同じく下りを利用してペースアップ。
なぎさ公園の通過タイムは1:09’53″。
復路のラップタイムは33’52″。
ほぼ設定タイム通り。
この時点で貯金1分7秒。

ラストなぎさ公園一周(1.7km)ですが
もう、ヘロヘロ。
全ての酸素を吐き出して体が限界。
もがいてましたね。
ラップは5’47″。
設定より17秒遅い。

でも前半の貯金があり、ゴールタイム1:15’40″。
このコースの最高タイムを更新。
去年出した1:16’18″がベストだったので38秒短縮。
先週からは57秒短縮。

今日はなぜか分からないが調子が良かった。
信号や踏切でのリカバリーもなかった。
練習としては満足できる走りができた。

ただ、ちょっと出来過ぎ。
またこのコースを行くことがあると思いますが
その時はこのタイムを気にしすぎないようにします。

ながし5本。

明日はオチにします。