五月が丘交差点21km T.T

今シーズン3回目五月が丘往復21.1km、タイムトライアル。

コレを今日やるのか随分迷いましたが
明日は会議で遅くなるので気が滅入っている可能性(笑)と、
明後日の夜は仕事の都合で全く走れないので
今日実行。
昨日の平和マラソンのダメージはほとんどなし。
逆にスピード感を体が覚えているウチにやってみようと。
L.S.Dを間に入れない方が良いとの判断。

ということで
体が勝手に突っ込み気味でスタート。
入りの3km地点が10’36″。
石内バイパスの登りも押していけました。
五月が丘交差点折り返しは35’12″。
前回よりも48秒短縮。

折り返し後も下りを最大限活用し
いつもより速いペースになりました。
順調にすすんでいましたが
鈴が峰交差点を右折したところ
ちょうど目の前の踏切で
遮断機が下りていくところでした。
ここで、しばらくリカバリーとなってしまいました。
しょうが・ファッキン・ない!
復路の通過タイムは1:08’11”
ラップ32’58”
前回のラップより54秒短縮。

ラストのなぎさ公園1周1.7kmは5’34″。
ゴールタイム1:13’45″。

リカバリーがあったものの
ロードでの練習で信号や踏切に引っかからないというのは
ほとんどありえないのでコレはコレでこのコースでの
自己記録ということにします。
前回が1:15’40″だったので
所要時間1分55秒短縮。
去年はこのコースを5回走って1時間16分が切れなかった。
走力はついていると思うのでこの調子でいって
あとはピーキング次第と思います。
これが一番難しい・・・

ながし5本。