10,000m ペース走

今日はリリエンタール練習会。

いつもの1250mを8周の
10,000mペース走をしてきた。

4’34”
8’58″(4’24”)
13’21″(4’22″)
17’48″(4’27”)
22’17”(4’28”)
26’45”(4’28”)
31’09”(4’24”)
35’23”(4’13”)

ペースは速くないはずなのに、
体感ではスピード感ありまくり。
しんどい中、
4’30”/周だけは死守!

早く35分切れるようになりたい。

16年振り!ハイスタ新譜!!

img_2532
Hi-STANDARDの新譜「ANOTHER STARTING LINE」が発売された。

16年ぶりの新譜。

しかも発売まで
事前の告知や
プロモーションなしの
ゲリラリリース!!

レコード店員さえも
昨日、商品が届いて、リリースを知ったという。

これだけ情報が溢れる現代社会で
例えて言うなら
iPhone7など、Appleが発表する何ヶ月も前から
イヤホンジャックがなくなるなどリークされまくり、
ほぼ情報はだだ漏れ。

そんな中、一切情報を漏らさず
発売を迎えたハイスタの新譜。

全盛期にも全くテレビ出演はなかったバンド。
それでアルバム100万枚以上売れたバンド。
勝ち方にもこだわるバンド。

その精神は16年経った今も変わってないンだな。

やることがカッコよすぎる。
ある意味、漢気!

昨日、ネットのニュースで発売を知った時
まだピザ・オブ・ デス・レコーズや
ハイスタのオフィシャルサイトでも
発表されてなかった。

はじめは疑っていたが
写真付きのツイートを見て
興奮して夜、なかなか寝付けなかった。

そして今日、
台風18号で土砂降りの雨の中、
会社の昼休憩にタワレコ広島店まで買いに行った。

職場の上司「雨降ってるけど、会社帰りじゃダメなん?」

僕「今じゃなきゃ、ダメなんです!」

マジで置いてあった。
しかも、ポップとか何の飾りもなし。
ホントに突然届いたんだな、という感じ。

今となっては伝説のパンクバンドと言われているハイスタ。
一度伝説になってしまったバンドが
こうして普通のバンドらしい活動をしていることが
何よりもうれしい。

12月にはカバー曲で構成された
カバーシングルが発売されるらしい。
(そこはいっちゃうんだな!)

あぁ!
これで12月まで色んなこと、頑張ろうって思える。

ハイスタ、これからも僕の原動力になり続けて欲しい。