忘年会。トイレでの出来事。

今日は今月2回目の忘年会。

会社近くの洋風居酒屋。
アルコールは生ビール一杯だけ。
ジョッキも小さめ。

楽しく話をしていて
一時間ほど経って、
店の個室トイレに行った。

用を足していると
急に視界が真っ白になった。

尿を出せば出すほど
視界が狭くなり
意識が遠くなった。

息が切れ、立っていられなくなり
目の前にあるトイレのタンクに手をついた。

尿を出しきり
体制を戻そうとすると
足元がおぼつかなくなり
今度は後ろの壁に倒れた。

それからは
耳鳴りと息切れと
視界が真っ白な状態が
しばらく続いて
立てなかった。

トイレの棚にもたれかかって
じっとした後
5分くらいで歩けるような状態に戻った。

これは、急性アルコール中毒というやつか!?
尿を排出すればするほど症状がヤバくなったので脱水症状?
しかも、小ジョッキ一杯で?

今日はその後、
アルコールの気持ち悪さは残ったが
普通の状態に戻ったので、
酔いを覚ましながら駅まで歩いて帰った。

とりあえず、フラフラになりながらも
トイレを汚すことなく綺麗に使えたのでよかった。

今週火曜日にも取引先との懇親会で
アルコールは飲んでいたが
その時には何もなかったのに・・・

おぉ、思い出しただけでも怖ッ!