ランニングの職人。

今日はリリエンタール練習会に参加。
広島スタジアムで
5000m+1000m

5000mはペース走。
設定ペースは3’30”/km
一周1250mの周回コースなので、一周4分22秒5となります。

5000mの一周ごとの通過タイムとラップ
4分22秒29
8分44秒96(4分22秒67)
13分07秒44(4分22秒48)
17分22秒44(4分15秒00)

それにしても、
3周目までペースを作ってくれたANZさんの
ペースの正確さには脱帽。
上記の通り、
一周ごとラップの誤差は0.02秒〜0.21秒!!

3周通過のスプリットは13分07秒44ですが、
設定通り一周4分22秒5で行った場合は
13分07秒50ですから、
その差100分の6秒!!

まるで、よくテレビに出てきそうな
東京都大田区の下町工場で
人間の感覚だけで
コンマ何ミリの精度でネジとか作っている
金属加工業の熟練職人並!

ANZさんはコンマ何秒の精度でラップを刻む
リリエンのランニング職人!
スゴすぎる!

今日は思わずラップに小数点以下まで載せてしまいました。

自分の走りとしては、二周目でまたも
酸欠で口をパクパクさせている金魚状態。
でも
なんとか気合いだけでついていき、ペースキープ。
ラストは、もうタイムトライアルくらいの追い込み具合。

そして追加の1000mで、本日2回目の限界に挑戦。
3分02秒。
5000mで全く余裕がなかったのに、
1000mで意外と走れた!

こうして少しずつ自信がつけば良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)