5000m+1000m

今日はリリエンタール練習会に参加。
内容はいつもと同じ5000m+1000m

アップの時に日曜の比治山で痛めた
左くるぶしの内側がかなり痛かった。
昨日の20kmがやりすぎたみたい。

それでも、スタートすればそんなのは関係なし。
ミッションをクリアするだけ。

5000mの1周1250mの通過タイムとラップ
4’26”
8’43”(4’17”)
13’11”(4’27”)
17’26”(4’15”)

また2周目で限界に達し、
3周目で気持ちが切れそうになり、
4周目で意地で少し盛り返した。
もう、これ以上無理!

そして恒例となった追い込みの1000mは
3’00”。

心肺機能にとどめを刺した!

毎週同じ練習をしていますが
5000mはなかなか楽に走れるようになれません。

でも、心肺機能は追い込めているので
タイムはあまり気にしないようにします。

しばらくはこのままで。

秋に速いペースでも気持ちよく走れるようになることを期待して
あと、1ヶ月は我慢しよう。