10,000mペース走

今日はリリエンタール練習会に参加。
元々は8,000mペース走の予定でスタートしたが
途中で10,000mペース走に変更。

一周1250mを8周です。

通過タイムと一周毎のラップ
4’23”
8’45”(4’22”)
13’12”(4’26”)
17’32”(4’20”)
21’53”(4’20”)
26’09”(4’16”)
30’23”(4’14”)
34’28”(4’04”)
※ラップの小数点以下切捨て

初めは一周4’23”でもだいぶ速く感じて
最後までペースをキープできるか不安だった。
3周目は下げたつもりはないのに4’26”までペースダウン。

それでも4周目から体が動くようになった。
徐々にペースが上がっていき
このまま行けば、
10,000mまで距離を伸ばしても35分を切れる気がしてきた。
8,000mでやめるのは勿体無いと思い、
10,000mに変更。

ラスト一周はさらにペースが上がり、4’04”。
そして34’28”でゴール。

8月前半まで5,000mを全力で走っても
17分20秒前後かかっていたので
それを思えば、だいぶ走れるようになった!

日々の練習成果が出ていることがわかって
今日は自信もついたし、良い練習ができたと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)