Hi-STANDARD「THE GIFT」



Hi-STANDARDの18年振りニューアルバム「THE GIFT」。

ここ数日、ランニング中にヘビロテしていました。

再生すると
一曲、一曲、首筋がゾクゾクする。

前作のフルアルバム
「MAKING THE ROAD」
から18年。

思い出補正によって
過去の作品が実際以上に美化されて、
新しく出た作品が
「ちょっと違う」とか
「もう、昔のような作品は作れない」とか
感じることはよくあるけれど、

「THE GIFT」に関しては
もし、継続的に活動していたとしても
次に出ていたのはこの曲じゃないか、
と思う曲が多い。

全曲ツボ!というわけではないですが、

「All Generations」
「We’re All Grown Up」
とか、
ものすごい「ハイスタらしい!」
と感じる。
18年前にこの曲が出ていても全く違和感がない!

違和感がない、どころか
メロディーの展開にヤラレタ!悶絶ッツ!
ですね。

ちなみに、このアルバムの一曲ごとにランク付けしてみました。

※クリックで拡大

16曲中、4つ星以上が11曲。

難波の隣で横山健がギターを演っているという満足感と安心感。
もちろん、ツネも!

このアルバム聴きながら、
秋の夜長を過ごすことになるでしょう。
2017年の秋の思い出。

Hi-STANDARD「THE GIFT」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)