GREEN – GO – ROUND

GREEN – GO – ROUNDに初参戦しました。

チーム対抗で
ユートピアサイオトの
ゲレンデ&トレイルコースからなる
一周1.3kmを6時間で何周できるか、
という勝負。

私のチームは
平日練習会のメンバー6人でチーム結成し、
一周ごとにリレーする作戦。

結果は3位入賞。

個人的には6時間で9回、自分の役割が回ってきました。

<個人の記録>
6’24”
6’36”
6’20”
6’18”
6’23”
6’22”
6’11”
6’09”
6’13”

トレイルは苦手で、
特に下りでは腰が引けてスピードに乗れません。
女子の選手にも大きく引き離される場面もありました。

しかし、徐々に慣れてきて
コースどりにも迷いがなくなり、
ラスト3本くらいからはラップが早くなってきました。

下りがしっかり走れれば、楽しいだろう感覚。

あとは、シューズが大切だとわかりました。
アシックスのターサーで挑みましたが
ツルツル滑って、まるでダメでした。

会場ではトレイルラン用のシューズの試し履きができたので
それで走ってみると、グリップや安定感が全然違って走りやすかった!
でも、一周で返してください、と言われたので
ひたすらメーカーや商品をとっかえて
3本目からは全て試し履きシューズで走破しました(爆

メレルのシューズが一番走りやすかったですね。
ラップが一番早かったのもメレルだった。

来年、また出るなら一足は欲しいですね。

平成最後の夏の終わりに、
いつもの練習メンバーと良い思い出ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)