広島スタジアムで10,000mペース走

今日は練習会に参加。
昨年11月から練習会場は千田公園でしたが
今回からは工事が終わった広島スタジアムに戻りました。

今シーズンのレースは全て終了しましたが
走力維持のため、ポイントを入れました。

内容は10,000mペース走。
一周1,250mを8周します。
練習パートナーのMzFさんが35分を目標に走るという事で
ペースメーカーを務めることにしました。
ペースは3’30”/km
一周4’22’5/周となります。

一周毎の通過タイムとラップ
4’14”
8’35”(4’20”)
12’55”(4’20”)
17’18”(4’23”)
21’37”(4’19”)
25’57”(4’20”)
30’19”(4’21”)
34’39”(4’19”)
ラップの一秒未満切り捨て。

いつもは3’24”/km(34分切り)を目安に走っていたので
3’30”/kmは余裕を持って走れました。

昨年6月に練習会に復帰してから今まで、
ポイント練習は気持ちが張り詰めた感じでいましたが
今日はものすごく気持ちよく走れたので
もうしばらく、良い意味で肩の力を抜いて
気持ちよく走りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)