自力で来ました。



台風接近に伴い、JRなど全ての交通機関が計画運休となったため
トレーニングを兼ねて走って会社に行って来ました。

帰宅ランはしたことがありますが
朝の通勤ランは初めてでした。

家を出たのがAM6:30
会社に着いたのがAM7:40
実際に走った時間は60分くらいでしたが
信号などがあったので70分かかりました。

片道12.7kmくらい。

多少風はありましたが
雨はほとんど降っておらず、ラッキーでした。

会社に着いたら
更衣室でシャワーを浴びて
仕事着に着替えて出勤。

会社の更衣室にシャワーが付いているなんて
通勤ランしてください、
みたいな会社なのですが、
恥ずかしがり屋な私は、
そんな目立つ行為ができずにいるのです(笑

どうやって来たん?
と、聞いて来た人には、
「自力で来ました」
と回答をしておりました。

そして、通常通りの業務をこなし。

今日はノー残業なので
18時ごろ更衣室でランニングの格好に着替えて退社。



もちろん、帰りも交通機関が動いていないので走って帰宅。

帰りは雨が降っていたので
びしょ濡れになりましたが
涼しくて、ものすごく気持ち良かった。

今日は、通勤ランで往復25kmくらい。

そういえば、
ケニア人は毎日通学で20kmを走っている、
という話を聞いたことがありますが、
自力で来ました、
って、当たり前のことなんですよね、ケニアでは。