大芝10周ゥウウリリイィィ!

今日は大芝で30キロ走。
一周3.1kmの周回コースを10周します。
合計31km。

一周毎の通過タイムとラップ
12’34”
24’40”(12’06”)
36’48”(12’07”)
48’56”(12’08”)
1:01’02”(12’06”)
1:13’06”(12’03”)
1:25’09”(12’03”)
1:37’05”(11’56”)
1:48’57”(11’51”)
2:00’15”(11’18”)

今日も日差しが強く暑かった!
なので普段しない帽子をかぶって参戦。

アップはソコソコに、AM9:45頃にスタート。
2周目すでに息が上がって、ちょっとマズイかー!?
しかし、そのうち、1周12分くらいのペースで、
体も慣れてきた!

10周と考えると、先が想像つかないくらい長く感じて
メンタルがやられそうなので、
とりあえず、5周までは何も考えず淡々と進むことに。

キチンと2周毎に給水をとったので、それがアクセントで
少し気分が切り替えられた。

後半戦は日が高くなり、スタート時にあった集合住宅の影が
ほとんどなくなって、全走路に渡って殺人的な日差しが!
帽子がなかったら完走できてなかったかもしれません。

後半も、ペースを維持することだけに集中。
上がらなくてもいいから、できるだけ落とさないように。

そして迎えたラストの一周。自然にペースが上がった。
余力があったというより、
早く解き放たれたかった!!
それだけ。

走り切ったら、放心状態。
どう考えても暑いのに、なぜか腕にはサブイボが!
(ガクガクブルブル!)
そしてもう、ダウンをする気力も体力も残っていなかった!

何はともあれ、今日は10周完走が一番の目標だったので
それが達成できてよかった。