12日ぶりポイント 10,000m走

今日は広島スタジアムでの練習会に参加。

前回のポイント練習から10日以上も空いてしまった。
しかも、この3日間全く走っていない。

練習内容は10,000m走。
1,250mの周回を8周します。
とりあえず、3’30”/km(一周4’22”5/周)で入って、
様子見ながらペースを調整しよう、というプラン。

一周毎の通過タイムとラップ
4’18”
8’34″(4’16″)
12’54”(4’20”)
17’16”(4’22”)
21’38”(4’21”)
25’59”(4’21”)
30’22”(4’22”)
34’49”(4’27”)
※ラップの小数点以下切り捨て

初めは体が軽く、意外と行けそう!
と思っていましたが
4周すぎて徐々にキツくなってきた。

それでもペースは一定をキープしていたけど、
呼吸が7周で限界に達した。

我慢してラストの8周目に突入すると
今度は足にきた。もう、動かせない。
ペースはもう、どうやっても維持できなかった。

今の状態で最大限追い込んだ。

ダウン中には、1kmも持たないうちに
ふくらはぎの上が痙攣したので
ダウンは中止。
10月といっても今日はまだ暑かったので
水分も不足していたのかも。

タイムは2週間前とほとんど変わらなかったですが
疲労感は今日の方がだいぶ上。

ここからまた上げていきたいけど、先行きがちょっと不安。

でも、とりあえず今日はよく頑張った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)