42km走 アストラムライン一周



海外研修に行く前にアストラムライン一周42km走を実施。

距 離 42km
タイム 不明
38kmまでのタイム 2:28’48”
平均ペース 3’54”/km



コースはいつも通り
なぎさ公園スタート

石内バイパス

アストラムラインを時計回り

広島南道路

なぎさ公園ゴール

20kmで、先週右足裏に血豆ができたところが痛くなった。
そこから痛みをこらえながら走った。
20km地点は一番遠い場所なので、
進むも地獄、戻るも地獄。
血豆は血抜きをしていたけど、
その下にさらに血豆ができているのではないかと
恐怖心にかられながら走った。
痛みはジンジン、ひどくなっていった。
でも、週末の距離走くらいしかまともに練習できないので、
行くしかない!

ゴールまであと少しというところで
AppleWatchのバッテリーが切れてしまい
38kmまでしかタイムが取れなかった。
良いペースで行っていたのに・・・。
足裏が痛いのも我慢していたのに・・・。

ゴールして、タイムがわからない虚しさ。
残り、4kmもペースは落ちていないと思う・・・たぶん。

そして、足裏を見ると、なんともなってなかった!
ただ、皮がものすごく硬くなっていた(笑

でも、押さえたら激痛!
しばらくジョッグのみだな。

あと、AppleWatchは42kmバッテリーが持たないのは
ランニング時計として致命的。
3年しか持たなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)