滋賀県高島市に来ています。

ガリバー2今日は滋賀県2日目。(きのう到着が深夜だったので実質1日目)

ランニングも
普段走らないところを走れるので
楽しみにしていました。
今日は
高島市永田(ヨメ実家)から
ガリバー青少年旅行村までを往復してきました。

ガリバー
片道11.43kmなので
往復で22.86km。
比良山系に向かって走るので
行きはずっとなだらかな登りが続き、
ラストの2.5kmは超絶な登りになります。
まるで箱根の山登り。

そして
帰りは下りメインになりますが
琵琶湖から吹いてくる向かい風との戦いです。
ピクチャ 7 往路のタイム49’39″。
復路のタイム40’58″。

はじめてのコースは気分転換できて
しんどさも半減。
1キロメートルの平均ペース3分台で走破。

楽しいランでした。
次回また来よう。

そしてその後、日吉神社のお祭りを見に行きました。
hiyoshi2
山矛がこの階段を降りてきます。

hiyoshi 近くでみると、ものすごい迫力です!(゜Д゜) ヒョオォォ!

hiyoshi5 ┗(゚Д゚;)┛オ・・オモイ・・・

hiyoshi3 高島でこんなに大勢の人を見るのは初めてですw

hiyoshi6となりでは、こんな古い地蔵(お墓?)が並んでいます。
風情がありますねぇ。

滋賀県高島市、なかなか良いところです。
明日はどこを走ろうかな〜。
午後には帰るけど・・・