荒谷 トレイルラン

aratani2
荒谷林道へランニングしに行ってきました。
一応、5月19日の比婆山スカイラン対策。
本番はトレランで18.5km。
今日はそれよりちょっと長い、
片道2.5kmを4往復、20km走りました。

aratani1 スタートは現在地の◎で、荒谷林道との出合いまで走ります。
上の地図ではほんの数センチですが
いくつも小さな谷をまたぎ、尾根を巻いての繰り返しで
体感では片道4kmくらいはあります。

前回4月27日は
体調も芳しくなく、
ものすごく苦しかったですが
今日はまずまずの走りができました。

タイムは
1周目27’25”
2周目54’34″(27’09″)
3周目1:20’20″(25’46″)
4周目1:46’39″(26’19″)ゴール。

前回が1:58’58″だったので12分以上短縮。
ただ、4周目でバテタのが課題。
理想は徐々にペースアップ。
まだまだスタミナが足りないって事ですね。

トレイルランは
体が慣れるまで時間がかかる。
まだ、レース本番でどんな走り方をするか決めかねてます。
慣れるまで自分のペースで行くか
または
後の事は考えず先頭集団につくか。

初めから自分のペースでレースに臨むのは
面白みに欠けるし。

のこされた時間でもっとスタミナをつけて
先頭につけるようなレースがしたいです。

あと体重も減らさないとね。
現在50kg。
あと13日で−2kgが目標です。