走ろう会の例会で走ってきました。

スクリーンショット 2013-05-12 12.33.12


久しぶりに走ろう会の例会に参加しました。
今日は2.5kmを2往復で10kmの記録を計ってもらいました。

あとちょうど1週間後に比婆山スカイランがあるので
最後の追い込み練習です。

昨日の荒谷林道の疲れもあり
体がだるかったので
自己ベストを狙うのは難しいので
タイムよりも体を追い込む事を目標にしました。

初めの2.5km通過は8’58″。
このペースならちょうど36分です。
それでも
足が重いし、息も苦しかったです。
とりあえずこれよりもペースを落とさないように走りました。

5km通過は17’58”
ラップは9’00″。

2周目も
相変わらず呼吸は苦しかったけど
初めの5kmよりは体が動くようになりました。

7.5km通過は26’46”
ラップは8’48″。
ややペースアップできました。

そしてラストの2.5kmは
海方面から吹いてくる向かい風がきつく感じられましたが
ラストスパートを意識しました。

で、
10kmを35’21″でゴール。
ラストの2.5kmのラップは8’35″。

決して絶好調の走りではないものの
体を追い込めたし
徐々にペースアップができたので
前向きにとらえようと思います。

午後はのんびり
ビデオを見たり買い物に行ったりしてリフレッシュしようと思います。