トレイルランを走ってきました。

course_img3
5月に行われた可部連山トレイルランのコースを走ってきました。

大会が開かれるような本格的なコースを走るのは今日が始めてでしたが、
かなり楽しかったです!

学生時代に登山をしてたこともあって
元々、山登りが好きというのもありますが
普段とは違う雰囲気で走れるし
ランニング用のリュックに
雨具や飲み物、食べ物といった装備を持って走るっていうのも面白いし、
いつも一人で練習してる自分にとっては
10名のメンバーと一緒に走るのも楽しいものです。

今日のコースは
海抜200m地点からスタートし800mの堂床山まで
のっけから超絶な急登が続きます。

その後は尾根沿いをアップダウンを繰り返しながら
いくつものピークを越えて進んでいくコース。

登りはきついですが、結局根性次第。
下りは恐怖心を克服しないとレース本番で勝負できません。
これがトレイルランの醍醐味というか難しさでしょうか。

自分は下りが弱く、勝負できるレベルにはないです。
が、9月の白竜湖の大会までには近所の荒谷林道で鍛えようと思います。

NEC_0118 可部冠山にて。