白木山 トレイルラン

NEC_0029
今日は走ろう会のメンバーと白木山へトレイルラン。
白木山は芸備線側から徒歩で3回登ったことがありますが
今日は可部からの入山。
まず登り口で、山行の無事を祈願。

NEC_0036
谷沿いの林道を登っていき、1時間17分かけて稜線に到着。

NEC_0034 ここから左に約50分で頂上です。
でも、走っていくと・・・

NEC_0033
13分で頂上に到着!

NEC_0032 標高889.8メートル。

NEC_0031 ピークから可部の街が一望できます。
直下は三入付近です。

NEC_0039 帰りは中深川方面に向けてラン・ラン・ラン!!!

NEC_0040 大分下りてきました。
目の前には太田川橋が近くに見えます。

IMG_3443
無事下山し、トレーニング終了。
帰りのコースは平成13年の地形図には載ってなかった。
というか、両サイドが切れてる。
切れてる部分は痩せた尾根添いに
文教女子大方面へ下っていくコースでした。

走行距離24.3km
久しぶりのトレイルランで足が棒です。
良い練習ができました。
みなさん、お疲れさまでした。

やっぱり下りは苦手だな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)