アキトレーナーの助言

スクリーンショット 2014-08-18 23.39.38
昨日の30kmが予想以上にダメージを残してた今日、
何をすべきか悩んでいたので
半分冗談でヨメに聞いてみた。

滋賀県にいって体重増えてるやろ?
なら20kmにしたら?
超スローペースで。
ジョッグ速くしても痩せんし。
体重、重たいままやったら、
また故障するで。

妙に説得力有り。
ペースを落とすことで気も楽になった。
今日は言われた通り
超スローペースでL.S.Dにしてみた。

コースは原爆ドーム往復。21.7km。
いつもよりキロ一分くらい遅い。
平均ペース5’27″/km。

往路は気持ちよかった。
純粋にジョギングを楽しんだ感じ。
復路はペースが遅すぎてダルい・・・
遅いけど、普段のランニングとはまた違うしんどさがある。
結局、ペースを上げずにそのまま2時間近くかけて完走。
汗の量は少ないけど
脂肪が燃焼された気がする。
繰り返せば、体重も軽くなるかな。

今日は助言のおかげで、充実した練習になった。
また、練習に悩んだ時は
アキトレーナーに聞いてみよう(猛爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)