五月が丘交差点往復 21.1km

スクリーンショット-2014-03-18-0.15.24
今日は、週末の萩石見大会(ハーフマラソン)
に向けた刺激トレーニング。
五月が丘交差点往復+なぎさ公園1周。
21.1km 走です。

一昨日30km走したばかりだし、
本当は水曜日に刺激をいれるのが良いと思いますが
明日は仕事の関係で遅くなるので
「やってやろう」と思えた今日が良いと判断しました。

目標タイムは
五月が丘交差点まで往路37分
五月が丘交差点からなぎさ公園まで復路34分
なぎさ公園一周を5分30秒
合計1時間16分30秒です。

では、いきましょう。

往路は石内バイパスをダラダラ登っていきます。
体力を使い切らないよう80%程度の力で
腕を使って登っていくのがコツです。
通過タイム36分48秒。
目標に対して貯金12秒

復路は下りを利用してペースアップ。
ここでレースのスピード感覚を身につけます。
通過タイム1時間10分58秒。(ラップ34分10秒)
目標タイムに対して貯金わずか2秒。

そしてラストのなぎさ公園一周1.7kmは
もう、呼吸がいっぱい、いっぱい。
体が固まる〜、もう限界。
ゴールタイムは1時間16分37秒。(ラップ5分38秒)

全体で7秒オーバーしましたが
正直、10月にここまで走れるとは思っていませんでした。
1時間16分30秒台なら及第点。
ほぼ、設定通り。

去年は11月に1時間16分18秒を出していますが
10月はまだ1時間18分台だった。
今日は一年前の走れている頃と同じくらい、
体力が戻せていることが実感できた。

これはリリエンタール練習会のおかげだと思う。
本当に感謝です。

明日からは疲労抜き。
L.S.Dと軽いジョッグで
溜まった乳酸を除去することに専念します。

IMG_2643 今日はアキトレーナーの作ったチーズケーキがデザートでした。
コレを食べるためにがんばったな。