ONOCK 大賞

レコード大賞ならぬ、ONOCK 大賞。

スクリーンショット 2014-12-31 1.06.55
(クリックで拡大)

普段、まったくJ-POPを聴かないonock 。
そんなonockの今年の再生回数最多賞は、

SLIME BALLのSmile。

なんと、再生回数337回のヘビーローテーション。
平均すると、ほとんど毎日聞いていることになります。
実際、んなことないけど!(猛爆)
この哀愁メロはヤバすぎ。
何度聴いても飽きなかったな。
早く活動再開が望まれるバンドです。
ちなみにこの曲のオリジナルはラグワゴンです。

そして、最優秀新人賞はDRADNATS。
横山健プロデュースの彼ら。
3月リリースのアルバム、
My Mind Is Made Upは美メロの嵐。
Good Morning And Good Nightの3位を筆頭に
BEST25曲の中に4曲がランクイン。
ジャンルはメロディックパンク。
ニッポンのみなさん、
もっとパンク聴こうよ、最前線はDRADNATSですよ。

最優秀アルバム賞は
HAWAIIAN6のWhere the light remainsに決定。
ホントはもっと良いアルバムを作れると思うバンドですが
今後に期待して。
リード曲のForever Youngを抜き去っていったのが
13位にランキングしたMaze。
哀愁ダダもれですね。
一番このバンドらしい曲。

あと良かったのは
DICE FOR LIGHTSのDaydreamとか
Canon Rockとか
ギミギミズとか
懐かしいハイロウズの曲があったり
21位にはJITTERIN’JINNなど・・・ン?
J-Pop、ありますね・・・
(;゚д゚A アセアセ・・・

これから、どんなバンドがどんなアルバムを出してくるのか。
個人的にはdustboxやKen Yokoyamaの新譜を期待しています。
来年のONOCK大賞は一体どうなっているのか!
もうやらないかも・・・(猛爆)

番外編
スクリーンショット 2014-12-31 0.50.21 バンド練習曲の再生回数はハンパない。
青春 530回。
激しすぎっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)