Bass 紹介

IMG_3143
今バンドで使っているベースです。
フェンダージャパンのプレシジョンベース。
70年代モデル。
年明けに購入。

IMG_3145
バンドを始めて、これまでの1年間は
Dr.のYsから借りたベースを使っていました。
それが右側のアイバニーズのSR。
フロントピックアップが
プレベ用のスプリットコイル搭載のPJベース。
ネックが細くて弾きやすかった。

IMG_3144
PB70はSRと比べてネックが少し太い。
ナット幅が40mm。
ほんの数ミリの差ですが、
数字以上に太く感じる。
特にハイポジションでは弾きにくい。
慣れるまでに数週間かかった。

ジャンルにもよると思いますが
ロックなら音はやっぱりプレベの方が良いと感じる。
PJベースの音て、バンドサウンドの中では
結構埋もれていたんですが
プレベだと音の主張がはっきりしてる。
前に出る感じ。
メンバーからも好評。
その分、間違えたら目立つからしっかり練習しないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)