広島ベイマラソン 結果

img_2796 photo by machiさん

広島ベイマラソンはフルマラソンの部に出場し
2年ぶりに優勝しました。

今日のレースプランは
二週間後に福岡国際マラソンがあるので、
流れに任せて
自分は積極的には走らない、という計画。

1キロを3’40”〜3’50”でいければ良い、
くらいの漠然としたものでした。

初めの1周目だけは自分がペースを作りましたが
その後は4人集団の中盤に位置をとり
ひたすら、ついて行くだけ。

30km位で集団が崩れ、
前を走っている人のペースが落ちてきたので
33kmからロングスパートしました。
ここまでは余裕も感じつつ、ほぼ計画通り。

ただ、単独走になってから
ペースを上げると
意外に余裕がないことに気づいた。
最後の2.195kmは結構しんどかった。

ゴールタイムは2:36’17”
去年より1秒速い。

スパートするまでは楽に走れていたので、
タイムは悪いけど、調子は良いと思います。

通過タイムと一周(5km)ごとのラップ
18’31”
36’59”(18’27”)
55’43”(18’43”)
1:14’09”(18’26”)
1:32’53”(18’43”)
1:51’56”(19’03”)
2:10’35”(18’38”)
2:28’33”(17’58”)
2:36’17”(7’44”)

今日は計画通りのレースができた。

今年のメインレース福岡国際マラソンまで
あと2週間。
疲れをとりつつ、体力は維持できるよう
調整していきます。

img_2797