千田公園でリリエン、ハーフマラソン練習会。

今日のリリエンタール練習会は
ひさびさに、千田公園でした。

内容はハーフマラソン。
500mの周回を42周と100mで、
21.1kmとなります。

5kmごとの通過タイムとラップ

5km  17’51”
10km  35’36”(17’45”)
15km  53’20”(17’44”)
20km  1:10’51”(17’30”)
21km  1:14’15″(3’24”)
21.1km  1:14’36″(20”)

公言していませんでしたが
密かに狙っていたのは1時間15分切り。

そのためには1km平均3’33”でいかなければいけません。
5kmにすると17’45”のペースになります。

入りの5kmは17’51”で、設定ペースより6秒遅かったですが
十分挽回可能。
それよりオーバーペースで後半潰れるよりは
体が慣れるまで余裕を持って入った方が良いと思っていました。

その後、5kmから15kmまでは
予定通り5kmを17’45”のペースで進みました。
体もだんだんノッてきました。

18kmあたりから、ペースが上がり
苦しくなってきました。

ラストはだいぶん呼吸が苦しかったですが
最後の1kmを3’24”と
100mを20”でカバー。

目標の1時間15分が切れました。

なかなか練習では出せないタイムなので
調子は良いんだと思います。

今週末もまたまた強化系ができないため
今日は良い練習ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)