大芝31km走

今日は大芝で31km走。
3.1kmのコースを10周します。

一周毎の通過タイムとラップ
11’44”
23’13”(11’28”)
34’40”(11’26”)
46’12”(11’32”)
57’33”(11’20”)
1:08’54”(11’20”)
1:20’19”(11’24”)
1:31’37”(11’18”)
1:42’57”(11’19”)
1:54’04”(11’07”)
小数点以下切り捨て

大芝で31kmは今シーズン初で、
約一年ぶり。
どんな走りができるか不安はありましたが
今日は満足できる走りができた。

序盤の3周目ですでに左足のふくらはぎに
筋肉疲労が出ていましたが
足を作ることが目的なのと
今日はどうしても10周行きたかったので
多少の筋肉の痛みは押していった。

福岡国際を走ってからというもの、
長い距離を走らなくても
すぐにふくらはぎに筋肉疲労が出てくる。
とにかく、足が疲れやすくなっているみたい。

おしっこを限界まで我慢すると
それ以降、トイレがものすごく近くなることがありますが
筋肉疲労にも似たようなことがあるのかな(笑

相変わらずこのコースは北からの風が強く
今日もコースの半分は向かい風だった。
周回を重ねるごと、風が強くなっていく感じだった。
10周目は足も心肺も限界まで追い込めた。
キツかったぶん、走り終わった後の充実感もあった。

今日は大芝で例会を行なっていた走ろう会の方々が
たくさんおられ、応援してもらったので頑張れた。
ありがとうございました。
今度、例会にも顔を出そうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)