完全休養日

最近は毎週月曜日をランの完全休養日としています。
一息ついて、気持ちと体をリフレッシュさせます。

今日は走らない代わりに
会社帰りに整骨院で足のケアをしてもらってきました。

そして最近、ふくらはぎが疲労しやすくなっていることを
質問してみました。

原因は、水分と酸素濃度、そしてタンパク質などが
足りていないことが原因で、
結果として
足が張りやすくなってしまうらしいです。

なるほど。
明日から昼休みには、捕食として肉を買ってこよう。
(単に、おかずが欲しいだけ!)
あと、水も。
普段、水をほとんど飲まないのですが
タンパク質を分解させるのにも
水分は必要でしょう。

そういえば、昨日の30kmでも
買ってきたペットボトルの水を
走る前に一口、口に含んだだけで、
途中、給水もせず、
結局走り終わっても飲まず、
家に持って帰っていた。

夏のように汗をかかないので
喉が渇かない、または喉の渇きに気づいていない。
だから意識して水分を摂るようにしないといけない、
ということがわかった。

足の疲労は、水分不足が原因の可能性大だな。

しっかり摂取して疲労をため込まないようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)