大芝で31kmペース走

今日は大芝で31km走。
一周3.1kmのコースを10周します。

一周毎の通過タイムとラップ
11’19”
22’23”(11’04”)
33’27”(11’03”)
44’27”(10’59”)
55’30”(11’03”)
1:06’31”(11’00”)
1:17’32”(11’01”)
1:28’29”(10’56”)
1:39’26”(10’56”)
1:50’10”(10’43”)
※ラップの小数点以下切捨て

2週間前に同じコースを走った時より約4分短縮。
そしてこのコース10周のベスト記録1:52’11”を2分更新。

2周目で11’04”にペースが上がったので
最後までこのペースが持つかわからなかったけど、
意図的にあげたつもりはなかったので、
このままの流れで行くことにした。

結果的に、ペースを維持したまま押していけた。

最後の1周はガムシャラになってもいいけど、
9周目まではペースもフォームも崩れないよう、
落ち着いて走るよう心がけた。

10周目でラストを意識すると、かなりキツくなってきた。
向かい風への抵抗力も弱まってきた。
大芝橋を渡ってからの直線はヘロヘロで、
ホントにがむしゃら走りになっていた、と思う。
でも力を出し切ってゴールできた。

本当は、この走りを福岡国際の前にしたかった。
少し遅れたけど、そのレベルに追いつけたので、満足です。

正月は雰囲気的に気が抜けそうですが
今日これだけ走ったので、
ちょっとくらい怠けても大崩れはしない、
と思いたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)