大芝で31km走

今日は大芝で練習会。
5週連続で大芝に来ています。

内容は31kmペース走。
一周3.1kmのコースを10周です。

一周毎の通過タイムとラップ
11’44”
23’19”(11’35”)
35’02”(11’42”)
46’43”(11’41”)
58’27”(11’44”)
1:10’12”(11’44”)
1:21’46”(11’34”)
1:33’12”(11’25”)
1:44’29”(11’17”)
1:55’19”(10’49”)
※小数点以下切り捨て

1周目は、体感では結構スピードが出ている感じなのに、
ラップを見ると、「こんなもん?」
思ったより20秒くらい悪かった。

2周目もほとんど上がらず。

今日は、先週のようにペースが上がらなかった。
その代わり、ペースを落とさないよう走ることだけ意識しつつ
完走を目標とした。

7周目からようやく少しずつペースが上がってきた。
そのままの流れでラスト1周は10分台まで上げてゴール。

ゴールするとかなり疲労が溜まっている感じがした。

5周連続で大芝で15〜31kmの長めの強化練習しているので
(うち3回31km走)
そろそろ体も疲れている気がします。
好調な感じも続いていたし。

来週は大竹駅伝なので、大芝練習はお休み。
久々に距離走無しの週間になるので
ここで回復させたいと思います。