42km走 アストラムライン一周



海外研修に行く前にアストラムライン一周42km走を実施。

距 離 42km
タイム 不明
38kmまでのタイム 2:28’48”
平均ペース 3’54”/km



コースはいつも通り
なぎさ公園スタート

石内バイパス

アストラムラインを時計回り

広島南道路

なぎさ公園ゴール

20kmで、先週右足裏に血豆ができたところが痛くなった。
そこから痛みをこらえながら走った。
20km地点は一番遠い場所なので、
進むも地獄、戻るも地獄。
血豆は血抜きをしていたけど、
その下にさらに血豆ができているのではないかと
恐怖心にかられながら走った。
痛みはジンジン、ひどくなっていった。
でも、週末の距離走くらいしかまともに練習できないので、
行くしかない!

ゴールまであと少しというところで
AppleWatchのバッテリーが切れてしまい
38kmまでしかタイムが取れなかった。
良いペースで行っていたのに・・・。
足裏が痛いのも我慢していたのに・・・。

ゴールして、タイムがわからない虚しさ。
残り、4kmもペースは落ちていないと思う・・・たぶん。

そして、足裏を見ると、なんともなってなかった!
ただ、皮がものすごく硬くなっていた(笑

でも、押さえたら激痛!
しばらくジョッグのみだな。

あと、AppleWatchは42kmバッテリーが持たないのは
ランニング時計として致命的。
3年しか持たなかった。