サザン・セト大島ロードレース大会



サザン・セト大島ロードレース大会に参加。

種 目 ハーフマラソン男子
記 録 1時間13分13秒
順 位 24位

今日のレースは3’30”/kmで1時間13分台が目標でした。

5km毎の通過タイム
5km 17’19”
10km 34’47”(17’28”)
15km 52’08”(17’21”)
21.0975km 1:13’13”(21’05”)
※20kmの通過は不明。

1km毎に距離表示がありましたが、
初めの1kmの通過は3’18”。
2kmが6’44”
3kmが9’53”
3’30”/kmかそれより若干速い程度のつもりが、
タイムを見ると約3’20”/kmとだいぶ速い。
距離が間違っているのではないか、と思っていたら、
5km通過は17’19”。
5kmは正しい。やっぱり、それくらいのペースよね。
3’20”/kmのはずない、と思って走っていました。
体感ペースを信じて走ってよかった。

今回、5km、10km、15kmと
5km毎の表示は合っているようだったけど、
それ以外はバラバラ。

概ね一定ペースでゴールまで行きました。
ほぼ設定通りの走りは良かったのだけど、
後になって、もうちょっと頑張れなかったのか、と思う。
実際、ゴールしたときはいっぱい、いっぱいでしたが
せめて12分台を意識すれば良かったと。

長距離走っていうのは自己ベストが出ない限り、
いつもそう思ってしまう。

それを糧にまた頑張ろう。

「サザン・セト大島ロードレース大会」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)