ラン☆ピー練習会で10,000m走

広島総合グランドでの練習会に参加しました。
今日も10,000m走。
1,250mの周回を8周します。

一周ごとの通過タイムとラップ
4’17”
8’36”(4’18”)
12’52”(4’16”)
17’08”(4’15”)
21’21”(4’13”)
25’35”(4’14”)
29’48”(4’13”)
33’50”(4’01”)
※ラップの小数点以下切り捨て

最近、気合が入っていないので
35分切り(4’20”/周)くらいを狙ってスタートしましたが
周りのメンバーがものすご速かったので
自分も触発されて5000mを17’08”で通過。
残り4周も心肺が持ちこたえそうな感じだったので
34分切りに目標を切り替え。

先頭にはラスト1周で引き離されましたが
それでも大幅ペースアップし34分台でゴール。
当初の予定よりだいぶん良いタイム。
4日前のラン☆ピーマラソンの貯金ですね。
今日、こんな走りができるとは思ってなかった。

練習会とは一人ではできないことに
チャレンジできる良さがありますね。
最近、メンバーに与えてもらってばっかりだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)