ハイヅカ湖畔の森へキャンツー


三次市にあるハイヅカ湖畔の森へ
SR400でキャンプツーリングにきました。
キャンツーは九州ツーリング以来です。


ちょうど林になっているところが空いていたので
ここをサイト地とします。


実際、周辺には他のキャンパーがいたり、
人工物があるのですが、
こうやって写真を切り取ってみると
森の中でソロキャンをしているようです。


薪を購入したのですが、
薪の一つひとつが、だいぶん大きかった。

焚き火台がB6サイズのソロ用カマドなので、
小さくするために
ナイフでバトニングを試しましたが
薪が太すぎるとナイフじゃ、細くするのは無理でした。

とりあえず、持ってきたノコギリで薪を短くして
周辺の落ち葉や小枝を使ってなんとか着火。


今日は焼き鳥にしました。

三次といっても、11月19日はまだそこまで寒くなかった。

22:00には就寝。


朝食はコレ。

何度かキャンプをしていると
アレがあったら便利なのにな、とか
このギアが欲しい、とか
気づくことがあります。

初めから全て揃えることは無理ですが
少しずつレベルアップしていきたいですね。
こうして沼にハマっていくのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)