真道山森林公園キャンプ場にキャンツーしにきました。


今日は2月3日。
江田島市にある真道山森林公園キャンプ場に来ました。

有給を使って、金曜日にキャンプに行ける贅沢が最高です。
朝、10kmランニングした後、10:50出発。

12:50 お腹が空いたので、
音戸町のセブンイレブンで最初の休憩。


それにしてもすごい荷物だ。


途中、江田島市のゆめタウンで
晩御飯やデザートの買い物をして
14:00 真道山森林公園キャンプ場に到着。

テントサイトは1030円。
手前の薪は箱いっぱいに入って400円。
このキャンプ場もソロキャンパーにはリーズナブルですね。

バイク乗りの管理人さんと
バイクの話で盛り上がり、
受付を済ませて、セッティング完了。

今日は他のキャンパーは誰もおらず
管理人さんも16:00にはいなくなるので
完ソロです。


フェザースティックを作って暇つぶし。


今日も餃子にしました。


鉄板で餃子を焼きます。


米も炊けたのでいただきます!


食後のデザートタイム。
今日は完ソロなので、周りを気にせず音楽を聴きながら
焚き火を楽しみました。

薪も沢山あるので
キャンプにしては遅めの23:00就寝。

やっぱり、夜は冷えましたが
温かいシュラフに入って寝るのは最高に気持ち良いです。


朝、7:50起床。
7時には起きるつもりが、
目覚ましをかけてなかったので寝坊した。
朝ごはんはお菓子とロイヤルミルクティーで済ませます。


テントを撤収したら、歩いて真道山へ登ってみました。


展望台からの景色は絶景でした。

普段、対岸に見える江田島から
逆に広島を見るのが新鮮でした。


お昼は海鮮市場に食事に来ました。


刺身定食にしました。
ご飯と味噌汁のおかわりができます。


能美島の北西側の海岸沿いの道をツーリングして
16:00頃、広島に帰りました。

ツーリングして、キャンプして、思いっきり遊んだ感じがする。