QT映画に愛された男


クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男
を鑑賞してきました。

現在までに発表されている
タランティーノ監督作品全9作のうち
レザボア・ドッグスからヘイトフル・エイトまでの
8作品に出演した俳優が
制作の舞台裏を証言するドキュメンタリー。

QT作品を何度も繰り返し見ている自分としては
これは見に行かねば!
ということで、サロンシネマに見に行ってきました。

余談ですが、自分の好きな映画を上映している映画館って、
サロンシネマでやる事が多いんですよね。


サロンシネマは懐かしい感じの映画館。
上映前にスタッフがマイクで映画の内容を説明してくれるところなど、ノスタルジックな雰囲気がして良いんですよね。

ドキュメンタリーとしてもかなり興味深い内容でした。
一作品ずつ証言や裏話があるので
全作品好きな人にはたまりませんね。
QT好きのための映画でした。

タランティーノは映画を撮影している時、
「今のシーン、もう一回やってみよう」となると
「なぜなら〜〜〜!」とタランティーノが発声し、
スタッフが「映画を作るのが好きだからー!!」と叫ぶらしい。
仕事に対するこだわりや情熱が伝わる内容でした。
また、全作品見直したいな、と思いました!


ちなみに、先月は福山コロナシネマワールドで
パルプフィクションのリバイバル上映をしていたので、
これも見に行っていました。

パルプフィクションは学生時代に
初めて見たタランティーノ作品で、
ここからハマっていったんですよね。
見終わったあと、
すぐにTSUTAYAにサントラCDを借りにいったのを覚えています。

自分の中では世界一の映画監督。
10作品制作したら、引退すると公言していますが
最後の1作品が楽しみでもあり、
その一方で、ずっと発表してほしくないような、
複雑な気持ちですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)