リバーマラソンvol.2

NEC_0109
このリバーマラソン、実は個人でも参戦してました。
種目は高校生以上3KM。

毎年エントリーしてますが
身長が160cmしかない自分にとって
川の中を走るのは相当なハンディなので
勝負に徹することはなく
リバーリレーのアップという感覚でしか走ったことがありません。

というのも
身長が低い者ほど
川から足が抜きにくく
水の抵抗を受けるため不利なわけです。

まず、
スタート直後の水深は足首程の深さなので
通常の走り方で進みます。

しばらくすると
膝下くらいになり、
ここまでくると
後ろに蹴り上げた足を川から抜いて
そのまま横から水平に前に持ってくるという
まさに
「おかま走り」で駆け抜けます。

そしてさらに、
水深が膝の上、太ももくらいになると
もう、走ってられません。
ここはもうどうしようもなく
歩いてしまいます。
そこを根性で少しずつでも走るのですが
これが、本当にキツい。

今日は2カ所ほど歩いてしまいました。

ただ、
今日はいつものマイペースが良かったのか
前半にとばした人が落ちてきて
棚ぼた的に3位になりました。

7年目にして初入賞。
3kmのタイム14’40”。
このタイムがリバーマラソンのキツさを端的に表してます。
これが最初で最後の入賞となることでしょうwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)