診断結果

今日は午前中に整形外科に行き、
昨日負傷したところを診察してもらいました。

右肩の脱臼は友人がはめてくれていたので
先生も綺麗にハマっている、と言ってもらえました。

腰の下の擦り傷は
白い肉が見えていたので皮膚損傷と診断されましたが
痛くないので問題無し。

そして、足底はMRIの結果、
足底筋(膜?)一部断裂と診断されました。
繋がるまで約3週間ほどらしいです。
治るまでは戦線離脱。
その間、やる気を充電しておきます。

「好きな子には意地悪する
神様はやんちゃな小学生」
by怒髪天

そう思って、また頑張ります。

いつか神様からラブレターもらえますように! 笑

「診断結果」への4件のフィードバック

  1. お疲れ様です!やはり、足底筋は、一部断裂でしたか(T_T) ブチッという感じがあったとブログにあったので、心配してました。
    肩は、さすが柔道整復師ですね! 今回は、不運なアクシデントでしたが、それでも、完走できるには、これまでのonockさんの人柄があったからだと思います! 神様からのラブレターは、必ず届きますよ(^_-)
    先ずは、しっかり完治さしてからですね!
    昨年の自分は、故障を長引かせて、意欲がなくなり、半年も走らなかったので、未だに戻ってきません(>_<) そうならないように、天気が良ければ、自転車通勤などしてれば、体力はほとんど落ちないと思いますよ! 筋力は落ちますが、これは、完治してから練習すれば、すぐに戻ってきますよ! 自転車も足底に負荷がかからない程度で、ゆっくりですよ(笑)
    まあ、今週は、ゆっくり休んでください!
    onockさんが復帰した時には、一緒に練習できるレベルまで、上げておけるように、自分も頑張ります! いやいや、ボチボチ頑張ります(^-^;)

  2. 私は、ONOCKさんと友人との偶然の再会に立ち会っていた事もあり、今回の事はかなり衝撃的でした。
     また、ONOCKさんが転倒されたとき、私は外側のやや後ろで走っていましたが、急に給水を取ろうとした集団のペースが歩くようなペースになったので後ろのランナーが前のランナーに接触して危ないと思った瞬間の出来事でした。正直こんなに酷い転倒は見たことがなかったです。

    福岡国際は、遅い人でも速い人でも、誰もが皆、1歩でも1秒でも前に進みたい大人のランナーの甲子園の様な大会です。優勝したマカウでも私達でも等しく大切で掛替えのない1秒です。その大切な時間を使っての友人の今回の出来事には涙しました。
    この経験は、これからのランナー人生だけではなく、これからの人生に絶対にプラスになると思います。

  3. 福岡お疲れ様でした。私のような者がコメントしていいものなのか考えてました。調子の良さや福岡への意気込みを練習会やベイで間近で見ていただけに何と言葉をかけて良いのか。
    ただじっくり怪我を完治させてまた一緒に走りましょう。

  4. 沼っすさん、まちさん、オオムロさんコメントありがとうございます。

    今回の福岡国際マラソンは
    結果は、どう考えても悔しいものであることは間違いないのですが、
    レースの内容としてはエピソードに救われた気持ちでいます。
    何より、来年以降、福岡国際マラソンに出場する目的が一つ増えました。
    まちさんの言うとおり、今回の経験を通じて得るものがあったと思えます。
    おかげで走ることへの情熱は冷めていませんよ!
    ただ、足底が完治するまで少し休みます。それまでは沼っすさんのいうとおりチャリ通にしようとおもいます。
    オオムロさん、沼っすさん、加古川と防府頑張ってください。期待してますよ!
    だけど、給水所は要注意ですよ!笑

    そして、そのままの勢いで忘年会が暴年會(笑)になるくらいハジけましょう!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)