iPhone12 mini 購入


予約!


予約開始日(11/6)に予約完了したので
発売日(11/13)にちゃんと届きました。


iPhone12 mini ブルー 256GB。
鮮やかな青だったら
ブルーじゃなくブラックにしていたと思いますが
紺っぽい青なのがGood。


左側:iPhone12 mini
右側:iPhone6

ホームボタンがない分、サイズは小さくなりましたが
画面は大きくなった。
でも、手が小さい自分にとっては
もう少し小さいサイズでも良かったね。

iPhone6は5年8ヶ月使っていますが
ここ1、2年、Bluetoothの効きが悪く、
カバンに入れていてもイヤホンの音声が途切れていたし、
Podcastでニュースを聞くのも
最新のエピソードが表示されるのに数分かかるとか、
全ての反応が遅く&弱くなっていて、
ダマシだまし使っていました。

iPhone12 miniは動作が速い。
そして操作もより直感的になっている気がします。

iPhone6からの変更なので
FaceIDはもちろん、3D Touchも初体験。
我慢するのもいいけど、
随分、時代から取り残されていましたね。

購入すると決めたのなら
1日でも早く使い始めたい。
なぜなら、この製品も来年のおそらく9月には
古くなっているから。
最新、と言っていられるのも一年限定です。
なので、
予約開始日に予約をし、発売日から使っているわけです。

しばらく使っていましたが
iPhone12 miniに関して
ロック画面が反応しなくなる不具合が
ネットやSNSで話題になっていました。
自分は指先でタップする派なので
ほとんど、気づきませんでしたが
指の腹で面積を広くタップすると確かに反応しない。


初期ロットを急いで買ってマズかったか、と思いましたが
11/20、すぐにAppleがアップデートで解決。
ソフトウェアで解決できてホッとした。
今はなんの問題もなく快適に使えています。
iPhone12 mini 大満足です。

次はAppleWatch2を買い換えたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)