今日は帝釈峡を攻めっから。


SR400で帝釈峡までツーリングしてきました。

今日のルートのこだわりは以下の3点。
・行きと帰りが重複しない。
・行きは下道を利用する。
・帰りは高速道路を利用する。


ルートは以下。
<行き>
県道37号
国道54号
国道183号
国道432号
県道23号

<帰り>
県道23号
国道182号
山陽自動車道
広島高速

三次まで出るのに、ナビは国道54号を推奨してきましたが
県道37号線を選択。
今日はローカルな芸備線沿いを走りたい気分。

7:40に出発。
天候は晴れ。
白木町あたりで気温が6℃。
ウィンターグローブでしたが、
一時間も走るとおててがチンチンしてきました。
自分のグローブは1時間が限界です。


それでも我慢して9:40。
三次のコンビニで1回目の休憩。
手がやばいので、温かい飲み物を!
こういう時、バイク乗りなら
缶コーヒーなんでしょうが
頻尿ライダーにならないよう、
コーンポタージュでおててを温めました。
缶の熱さは格別ですね。
ペットボトルじゃ出せない暖かさ。

気温も暖かくなって10℃を超えてきたので
ここからは快適です。


10:50に帝釈峡に到着。
着いたのは良いですが、紅葉は終わってました・・・


白雲洞。まるでグーニーズ。


雄橋(おんばし)

早く帰らないと雨予報ですが、
せっかくきたので1時間ほど散策してしまいました。

東城町の道の駅、遊YOUさろん東城でお土産を買って
12:50帰路につきました。
さぁ、早く帰らないと、これから雨予報です。

国道182号を南下し、福山東インターから初の高速道路へ。
バイクでもETCで楽々通過。
単気筒・空冷エンジン・5速という性能で
高速走行するのには不安もありましたが
振動もそこまで気にならず、よく走ってくれました。

西条あたりで雨が降ってきました。
やっぱり、間に合いませんでしたが
バイクは明日洗車すれば済むこと、
と焦らずに運転しました。

15:50 帰宅
所要時間 8時間10分
走行距離 308.8km

本日のヘルメットの中のプレイリスト
Pictures Pay money To my Pain
Remember The BONEZ
1000のタンバリン ROSSO
抱きしめたい The Birthday
few lights till night Dragon Ash
Sweet Child O’ Mine Guns N’ Roses
Zero SOFTBALL
On the Record Akiakane


翌日、雨で汚れたバイクも綺麗になりました。
ちなみに、隣に写っている萌えキャラは
SR400の部品を身につけている
凸華(とつか)ちゃんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)