人生初のDNF

今日はベイマラソンに出場。
フルマラソンの部に出走しましたが、25kmでリタイア。

スタートして15kmあたりで、すでに足がだるくなっていた。
ここで、2週間のブランクを実感。

でも、故障箇所が痛くないので、
「このままいけるかも」
と思いましたが、
足のだるさからペースが落ちていった。

そして25kmをすぎて、
予想していなかった右膝に痛みが出たので
もう、ここまで。
リタイアを決定。

整骨院に行くと、右膝は、
ハムストリングを無理すると膝に症状が出る、
ということだったみたいです。

やっぱり、2週間走っていなかったので
いきなりフルマラソンのレースというのは
無理があったみたい。

ランニングというのは、たとえジョッグであっても
自転車やエリプティカルで多少頑張ったくらいでは
なかなかカバーできないくらいの
負荷がかかっていることがよくわかった。

人生初の途中棄権はホントに後味が悪い。
全力を出せてないし、ゴールしていないのだから、
達成感がない。

これを乗り越えて、また達成感が感じられるよう
復活するしかない。

5km 18’22”
10km 37’35″(19’22”)
15km 56’11”(18’36”)
20km 1:14’19”(18’07”)
25km 1:33’18”(18’58”)
26km手前 1:36’25”(リタイア)

 

「人生初のDNF」への2件のフィードバック

  1. 昨日はお疲れ様でした!
    少しですが、お話ができてとても光栄でした!
    途中棄権は残念ですが、福岡国際は何とか完走できるといいですね!
    コカ・コーラでの練習の件宜しくお願いしますm(__)m

    1. 宮園さん、コメントありがとうございます。

      昨日は2位入賞おめでとうございます!
      優勝もあと少しでしたね。
      こちらこそ、声をかけてもらってありがとうございました!

      僕の方は福岡国際は今の調子からすると厳しい状況ですが、
      まずは完走目指して頑張ります。

      練習会はウェルカムですよ。
      詳細はメールでお知らせしますね。
      参加を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)