「岡の下川水門 往復 ジョッグ」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です! いよいよですね(笑)
    日曜日に宮島で、伊藤さんから、「頑張って下さい」と、伝えてね!と言われていたのを忘れてました(^-^;)
    足底の痛みは、大丈夫ですか?
    ここまできたら、多少痛い位なら、いくしかないと思いますので、無理して下さい(笑)
    最後に、レース中のアドバイスを一つ!
    onockさんは、苦しくなると、あごが上がって、顔を左右に振って、凄い呼吸をされているように思います。 呼吸が苦しくなったと思ったら、一瞬スピードが落ちるかもしれませんが、あごを引いて、腹式呼吸で深く呼吸してみて下さい! あごが上がると首の筋肉に力が入って、浅い呼吸しかできなくなって苦しく感じますが、腹式呼吸すると、以外にまだ苦しくないことが良くあります!
    まあ、これは、ウルトラマラソンの時の自分の経験なんで、onockさんのマラソンペースには当てはまらないかもしれませんが、試す価値はあると思います!
    では、健闘を祈ってます(^^)/

  2. 沼っすさん、アドバイスありがとうございます。

    アゴはいつも指摘されるんですが
    なかなか治らないんですよね。
    凄い呼吸、確かにしてますね。

    呼吸も浅くなってる気がします。
    てことは、余計に苦しいってことですよね。
    これが、メカニズムだったんですね。
    深い呼吸やってみようと思います。

    ここまで、色々アドバイスありがとうございました。
    もう、ここまできたら
    無理は承知!で
    がんばってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)